久しぶりです!
早くも無職になりました
・・・なんで?(笑)
しかも研修中やのに、よお辞めれたな
あんだけ「お金、お金」とか
言うてたのに
働くのをきっぱり辞めました
理由はやりたいことを実現させるため
当初週4で探してたけど、
全然希望のところとマッチしなくて
週5の長期契約で雇用された
引っ越しや農業をしたいと思ってたので
途中で転職して、週4に変更するなどして
なるべく長く就業できればいいなと思っていた
働きながら、次探そう~くらいの
気持ちだったので
結果的には辞めることは確実だったが。
だが、彼が農業を加速させたいと
急に路線が変更となり、週4勤務に切り替えた
事前に言っといてほしかったな(笑)
私もそうなると
一緒に動いた方が効率がいいし
農業のために色々動きたいと思っていたので
辞める事を決意した
ちなみに辞めたところは
週4勤務ができない部署みたいでした
(当たり前かww)
とりあえず今日は退職手続きをしてくる予定
先方には大変申し訳なく思っている
よく自分都合で入社後すぐ辞める人いるけど
「もう辞めたんや、早すぎやろ(笑)」
くらいにしか思ってなかったから
自分がそっち側の人間になるとは思わなかった(笑)
いい意味でね!
辞めたいって意志を伝えるのも
ちょっと心苦しかったりするやん
正直もやもやしてたけど
伝えられてスッキリした感じもある
6月から新しいところで働くのは
決まってるんやけどね(笑)
次のところは週4勤務ができるとこ
コールセンターだけど仕方ないかな
そこは割り切れるようになってきたかも。
なにするにも「お金」
結局お金ちゃんが絡んでくる
引っ越しにしても、遊ぶにしても
ものを買うにしても
当たり前なんやけど
お金の問題って生活に関わるから
ほんまに不安になるよな
彼との引っ越し費用や
農業の準備資金
週4勤務の収入
毎月の引き落とし・・・
彼も私も貯金が多いわけではない
彼の貯金額を最近明確に知って
ほんまにびっくりたまげたって感じ(笑)
今まで気にしてこなかった私もやばいけど
彼に対して、純粋に「今までようやってきたな」という尊敬の気持ちと
「私との将来を考えてたなら、なんで少しでも貯金してこなかった?」という気持ちもあり。
少し複雑な気持ち
彼にはとても感謝してるし
今まで支えてくれた恩は返しきれない
それだけの理由で別れたくないけど
将来を一緒に「幸せ」と感じながら
生きられるかと言われたら
今の私では、保証できない
2人で週4勤務で、
車リースで借りるだったり
結構カツカツで、遊びも旅行も行けないと思う
それを農業で賄えたらええねんけど
すぐには絶対無理やし
生理前の精神的不安で、
メンタルやられるんちゃうかな~とか(笑)
・・・だったらもう別れろよ!!ってなるわな(笑)
ちょっと色々考えさせてくれ
もうちょい時間が必要や
大切なことや、自分を信じて
明るく、楽しい未来を想像して
答えはすぐに出なくてもいいだろう
やっぱり私も彼もバカすぎる(笑)