収入がなくても、服が欲しい
みんな知っている通り、
人間は欲深い生き物
現在無職で収入がなくとも
「欲しいものは、欲しい!!」
強欲な女であります
節約は貧乏の元
という言葉がある
ほんまかね?と思うけど
どうやらそうらしい・・・
「職業お金持ち」という本の中に
そうやって書いてる
金持ちは節約せずに、お金を使う
元々お金持ってるからやろ!!って思うけど
お金は使うもの、放ってたらただの紙切れ らしい
その感覚を身につけるため(言い訳かな?w)
数ヶ月悩みに悩んでいた
服を遂に購入!!!
無職なのに「やってやったぞ!!」
という謎の強い意志がでた
「私だってオシャレがしたいんだ!!」
とその気持ちだけで突っ走った
買ったら買ったで、スッキリしてびっくり(笑)
自分が欲しいものを我慢すると
その分ストレスが溜まる
そこで諦めがつくようなものであればいいけど
結局、どうしても欲しいものは
時間が経ったら、買うねん
今買うか、未来買うかの違いやねん
と思った
早速届いた服を着て
お出かけしたが、まあ気分が最高潮よ〜
嬉しい、楽しい、大好き!!って感じ♪
お金に感謝
忘れてはいけないのが“お金”
お金があるから、楽しい気持ちが得られた
お金がそうさせてくれた
YouTubeで金運UPの方法を見たけど
「購入するときに、財布やお金に感謝すること」
がいいらしい!
私はそういうの結構信じるタイプだから
最近買い物する時は
「いつもありがとうございます」と心で念じてます
別に返事が返ってくる訳じゃないけど(笑)
何に対してもそうやけど
感謝するって相手も自分も心地よくなるやん
それプラス笑顔は、もっと最高
お金の使い方を考える
基本自分の事しか考えてなかったんやけど
誰かのためにお金を使うようにしようと思い始めた
やっぱり自己中心的な考え方は
嫌〜な欲を生み出す
誰かにプレゼントしたり
ご飯をご馳走したり
今、収入はないけど
お金はあると考えるようにする
そうやって考える方が
自分的に気持ちいと感じるし
お金も喜んでるような気がする
見返りはもちろん考えない
いらないです
無償の愛というが、そういう人間になりたい
話がそれたけど、「欲しい!」と思うものは
その時買った方が満足度が高いと思う
そして相手にお金を使って
喜んでもらえたらそれ以上に嬉しい
という事を最近学んだ
新たな自分に出会えて嬉しい!
たくさん買い物するぞ〜〜〜(笑)